大田靖乃です。

只今配信中のメルマガよりシェアします。

■階段式目標設定から螺旋式現実形成へのシフト■
 直線ではなく曲線美こそ心地よさの中で生きるコツ

今日のテーマ、
階段式と螺旋式の現実形成について。

私たちは望む望まざるに関わらず生まれた瞬間
「競争原理」のフィールドに立たせれてきました。

今このメールを読んでくださっているあなたも私も。

そこで教え込まれたルールの一つ。

私は幼い頃からこのルールに適合できず苦しんできました。

「宇宙の原理」を知っていたためです。

宇宙の原理の中ではどんな時も「今ここから」

クリエイションしていくことが可能です。

 

地球の場合、時間が作用し現象化までにタイムラグが生じるため
自分が創ったものであるとわかりにくいこともありますが。

地球既存の階段式の目標設定ルール。
こちらは数値を設定し、
時間軸に合わせて進んでいきますね。

この考え方の一番の危うさは
未来にフォーカスしすぎて
「今を感じる力」が弱まるという点です。

今までならこのやり方で結果を出せていました。

しかし男性性と女性性のパワーバランスが転換したいま、
このままの階段式ではどんどんうまくいかなくなっていきます。

 

■一般的な階段式現実形成の場合

《メリット》
・結果を出すまでのプロセスが明確。
・目標を達成するためのルートを具体的にイメージできる。
・チームをまとめるのにわかりやすく統率できる。

《デメリット》
・「今」よりも「未来」に意識が向きがちになる。
・イメージしたルート以外の可能性が入ってこない。
・チーム全体で決まった設定以外のアイディアが出てきづらい。

■螺旋式現実形成

こちらは噴水のようなイメージです。
あらゆる角度に放射型に拡大していき、
一度水面に戻り、さらに上に上昇していく。
龍のような感じでもあります。

《メリット》
・あらゆる可能性を多次元的に察知できる。
・常に今から現実を感じ、プロセスを楽しむことができる
・思考の枠を超えた奇跡が起こりまくる。

《デメリット》
・ルートが読めない。
・計画が立てにくいため、数値や結果を重視するタイプには理解不能。
・思考重視タイプのチームに説明するときの根拠がない。


ここで私の実体験をご紹介させてください。

私は、個人ではじめにスタートした事業は
Airbnb物件のインテリアコーディネートでした。

ありがたいコトに少しずつ実績ができていき、
雇われなくても食べていけるようになり

1案件あたりの単価を上げていくことで収入もアップしていきました。

(Airbnbコーディネートをする!と決めたきっかけなども過去をのパズルのピースから読み解きました)

決めた当初、私には
何の根拠もあてもありませんでした。
ただの社会に埋もれたフリーターです。

ただ決めたのです。肚を括った。

もうやるしかない、
だって江ノ島のスタバに落ちたから。w

ひとまず、ホームページを開設し、
私の想いをつらつらと書いているだけでした。笑

きっと私しか見ていないであろうHPに
なぜか問い合わせがきて
一件仕事が終わったらまた次が決まる、
そんな循環が生み出されていました。
(もちろんしっかりと思考を整理し、行動が伴っている場合に限ります)

階段式のルール設定の人からすると、
この現象は全く理解できません。

当時まだ数値をみれるシステムを導入していなかったため、
アクセスがどれだけあったのか確認できていなかったのですが
本来の認識からするとありえない数値だと思います。

集客のため営業を1日何件するのか、
ホームページにはSEO対策、
テレアポやメール営業で何件リストを作ろうか?
そんなことを考えますよね。

私は一切そんなことをしていないのです。笑

月2、3件の問い合わせで百発百中の状態でした。

ただただ毎月の売り上げ数値を決めただけ。

 

月商7桁!とかだと
イメージしづらくて逆に苦しくなったため

「しっかり支払うべきものは支払えて、好きなものも買えて、
大好きな仲間たちにご飯をご馳走できるくらいの仕事をする!」

と決めました。

あとは自分の想いを、伝えたいこと、
サービスメニューを設定して、
お気に入りのフリーフォトサイトから写真をダウンロードし
組み合わせ、自分の世界観を書き綴っていただけです。
実際に作ったコーディネートの写真をアップしたり、
動画を作成してYouTubeにアップしたり。
効率はかなり悪いように見えたかもしれませんが
私にとってはとても心踊る楽しい作業の時間でした。

そして次に行ったのが掃除会社の立ち上げです。

インテリアコーディネート、家事代行経験を活かし
仲間とチームを組んで法人を設立しました。

仲間はTHE思考人間の

会計士3名、ウェブエンジニア2名、
海外事業マネージャー経験者1名のmen’sたち。

この男性陣が私を担ぎ上げてくれたわけです。

私の奇跡を目の当たりにしていましたから。笑

当時20代女社長、響きもいいですしね。笑

「女社長になる!」って大学時代友人らに言っていたことが一つ叶ったタイミングでもあります。

ありがたいことに私の人柄を買ってくれて
クライアントは増えていきました。

コーディネートを手掛けたクライアント様から引き続き関係が続く清掃の仕事。

しかし、笑

自分の女性性を押し殺し、
犠牲にして働くスタンス、
1人の時間は皆無、現場にはスッピン、
そしてスウェット姿で直接スタッフたちにレクチャーしていく。

スタッフが足りない日は江ノ島から都内へ行き、
銀座界隈を重たいシーツを持って、2件3件とはしごする。

時間帯はほとんどの物件が11-16時

ほぼランチ時間にまたいでの作業のため
ランドリーで乾燥を待つ間に適当にコンビニで
買ってきたおにぎりを口に運ぶ。

オフィスに戻り、スタッフたちに業務連絡を送り、
家ではただ寝るだけというライフスタイル。

私は女であることを忘れ、カピカピ、カサカサ
枯れに枯れ、完全にオス化してしまっていました。笑

しかも収入はフリー時代の約5分の1。
18万、当時の生活最低ラインです。
大好きなカフェでのんびりぼーっとする時間も
私には「すごく申し訳ない、みんなは頑張っているのに。。」
と自分で自分を責める、お金を使うことにも苦痛を感じていました。

当時の私は宇宙原理の【螺旋現実形成ツール】を
彼らが納得のいくように説明することもできず、
多数決によって「私が間違っているんだ」
彼らのいう通りに頑張らなければ・・・そう思っていました。

こんな状態で仲間からの信頼が得られるはずもありません。

現場のスタッフには
すごく慕ってもらっていたのですが経営陣との関係性は平行線。

結局「靖乃にはついていけない」そういう結果になり
私は事業も会社も全て仲間に引き渡し、再び体一つになりました。

金なし、職なし、彼氏なし、のただの三十路女です。笑

 

あ、別に彼女のことじゃないよ、私のことだよ。笑

彼女はお風呂でも眼鏡をしたまま入ります。笑

友人であり同志である変人の写真をお借りしました!

そんな中、とにかく稼がないコトには生きていけない!

必死です。

再び就職・・・?もよぎりました。

だがしかし、
資格もスキルもない未婚の三十路女が普通の企業で何ができるでしょう。

八方塞がりの私は無我夢中でした。

そして再び、過去やってきたコーディネートかなとも思いましたが
次の時代の流れを読んだとき、もうAirbnbではないなと肌で感じ、
2016年12月から一般家庭の整理収納サービスを展開していったのです。
(昔からパズルや模様替えが大好きで空間を整えていくコトに歓びを感じていたので)

そしたらアレヨアレヨと全て口コミで
TV出演のオファーをいただいたり、普通なら会えない、
行けないような御宅へ呼んでいただたり様々なミラクルが続きました。

数百億の資産を持つ20代の若手起業家や

スピリチュアル業界では有名な女性起業家のお宅にて整理収納を行ったりもしてきました。

(普通ならどっかの協会に所属して、その肩書きで活動される方も多いのですが、私はそう言うのがそれはもうフィットしないのです)

思考が言う金額どうこうでなく、
仕事内容どうこうではなく

クライアントの肩書きでもなく
少しでも違和感を感じる肌触りの合わないクライアント様の
お仕事は徹底してお断りする勇気が非常に大切です。

この正直さの純度が本当に大切なのです。

フィットする方だけとお仕事ができる環境が
何よりストレスフリーの心地よい生活と
さらなる繁栄のタネをギフトしてくれます。

一旦収入は減るかもしれませんが、自分の予想をはるかに超える
新しい展開、仕事や豊かさ、人間関係がもたらされていくのが
この螺旋式現実形成なのです。

これからますます女性性のこの
「今を感じながら現実をクリエイションしていく」
パワーが求められていきます。

そしてこの
螺旋式現実形成は誰でもできます。

もし人生がうまく言っていない、
納得できない!!!フィットしない!
そう感じるのなら

ただ余計な思考が邪魔をして
あなた自身の最初の純粋な衝動、
皮膚感覚を信じられなくなっているだけ。

そしてその皮膚感覚をベースにした

具体的アクション決定時に余計な思考が絡まっているだけです。

思考を介さない生存本能とも言い換えられられます。

寒くなったら
「鳥肌を立てる」と考えなくとも勝手に鳥肌が立ちますし、
私たちの体は日々思考を挟むことなく、
血液を全身に送り排泄しと言う循環を繰り返している。

噴水型で放射していく螺旋式現実形成は
皮膚感覚の感じた感覚をしっかりキャッチしていくことと
同時に、そのキャッチした情報、パズルのピースを
どう組み合わせていくのか、
それを元にどのような行動に落とし込んでいくのかの
ロジカルな判断力を育んでいくこと、この両輪があってこそ機能します。

1人だとどうしても既存の思考の癖、設定に捉われてしまいます。

私はあなたの皮膚が感じていることを読み取り、
余計な思考を解いて、

本質(皮膚感覚)にフィットした具体的アクションに落とし込むお手伝いができます。

私の人体実験で実証済みです。笑

ぜひフィット間に包まれながら
さらに豊かに繁栄していくお手伝いをさせてください。

そして一緒にこの地球に美しき豊かな
螺旋美のライフスタイルを繁栄させていきましょう。

大田靖乃


◻︎YaSuNo公式LINE

最新イベント情報やYaSuNoのモノの見方、

LINE登録者限定シークレットセミナーなども配信。

友だち追加

 

□大田靖乃無料ニュースレター

ブログよりもよりプライベートでざっくばらん

審美を追求するよりディープな内容をお届けしてます。

【PURITY DESIGN】購読申し込みは▶︎こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です