Hello!
今日から8月、夏本番!!!

沖縄の陽射しは本当に焼けるように熱い。
だからこそ、日頃から使う日焼け止めも本当に自分に妥協せずに選びたい。

そう思ったわたしはリサーチを開始。

そして知った“海の真実”

日焼け止めたった一滴で、
サンゴは息ができなくなってしまう…


実は、市販の日焼け止めってサンゴに物凄く有害なんです。
わたし自身そんなことも知らず、市販の日焼け止めを塗りたくって海へ入っていました。
 日焼け止めたった一滴で、サンゴは息ができなくなってしまいます。

 このままだと現在サンゴは2040年〜2050年の間に絶滅するといわれているのです。サンゴがいなくなると海の生物の40%がいなくなると言われています。

中でもオキシベンゾンやメトキシケイヒ酸エチルヘキシルという成分が有害なのですが、残念ながら市販の日焼け止めのほとんどに入っています。

 自分をもっと愛するように、海を愛して生きていきたい。

自分をもっと好きになるためにも、大好きな海を、珊瑚を守りたい。

そんなあなたへ・・・

オススメしたいのがこちらの日焼け止め。

CORALILY EART&CORAL FRIENDRY UU CREAM(サンゴに優しい日焼け止め)


ウォータープルーフなのに、石鹸とぬるま湯でオフできますし、もちろん肌にもサンゴにも優しい成分ばかり。

さらに嬉しいのが、購入額の10%が沖縄県の恩納村のサンゴを守るために寄付されるというところ。

自分を愛するように海を愛したい全ての

 ハワイやパラオ諸島、オランダ領ボネール、メキシコカンクンなども有害成分が入った日焼け止めを禁止しています。

 早く沖縄もそうなっていくといいな。

▼オンラインショップはコチラ▼
https://naturalshop.official.ec/
Pocket
LINEで送る

おすすめ: